夏が近い2

c0209325_07521599.jpg
日曜のお父さん日記になりつつある山本ブログ。

昨日、私が子供のころ遊んでいた蓮池に奥さん・息子(小1)と行きました。
2・3年前に全面リフォームと増築をさせて頂いたお客さんの家の真隣にあります。

何して遊ぶのかというと男の子はこれが好きなはず。

c0209325_08040034.jpg
ゲットしました。息子が竿を引き私が網(重要)担当の連携で。 
まだ季節的に早いのかなぁ?と思ってましたが出てきてました。
ベンチでゆっくりコーシーをすすっていた奥さんの顔が
息子の「これ飼うーー!!」の声で修羅に。
押し問答の末、
奥さんの大反対を多数決(息子+私)で押し切り持ち帰って飼うことになりました。
生きているエビ・カニ類(その他虫全般)は脚がワシャワシャしている裏側が嫌いなのだとか。
分かる気がするけど・・・。
茹でて出てきたらバリバリ旨そうに喰らうのに・・・・。

さて、きちんと彼は世話が出来るのか?
かなり生命力が強い生き物なので少し様子見で放置してみようか。
いじくりまわして弱らしてしまう可能性は否めませんが、
一回ぐらいハサミで指先ギュッてされて泣いてみるのも経験ですし。
出川のてっちゃんみたいに鼻つまませるぐらいになってくれれば大物の予感ですが。

[PR]
by iiieaucklandhome | 2017-05-29 08:31 | 山本氏
<< 基礎コンクリート打設 基礎配筋見学会 >>