HI-STANDARD

c0209325_8295383.jpg




住宅ローンアドバイザー
不動産キャリアパーソン


専務取締役  前地隆男







あの伝説的なパンクバンド、

HI-STANDARDがおよそ16年ぶりとなる新曲の発表をしました。

ハイスタが16年半ぶりの新曲『ANOTHER STARTING LINE』
c0209325_8334294.jpg



告知一切なしのリリースがカッコよすぎる!!

事前告知など一切なしに、突如として店頭販売が開始したこのシングル。

ファンのつぶやきなどから情報が一気に拡散されると、

「ハイスタ」という単語がツイッターのトレンドに上がるなど、

その人気ぶりを証明した。

すぐに売り切れる店舗も続出したことで、

CDを買えなかった人も多いだろう。

広告ではない口コミの力(SNS)の凄さを感じた

SNSのタイムラインにも、

ハイスタを買いにCDショップに行ったという投稿があふれていた。

現在33歳の私が高校の頃は、ハイスタ全盛期。

軽音楽部なんてハイスタのコピーバンドだらけだった。
c0209325_834374.jpg



あの当時はCDショップは宝島だった。

ワクワクしながら毎日CDショップに通っていた日々。

新しいバンドを知るのがうれしくて、片っ端から試聴機を漁っていた。

そうして出会った好みの音楽は、“自分だけの音楽” なような気がして速攻で買った。

そんなCDは、今聞き返しては「やっぱり最高だ」なんて思う。

しかし、最近はCDショップからめっきり足が遠のいた。

音楽がCDショップに行かなくても手軽に

ネットで定額に聞けてしまっているから

なんか以前のように音楽を聴く事がワクワクできない。

もう歳なのかもしれない……笑

会うたびにそんな話をしていた友達たちが、

以前のようなキラキラした想いをSNSに投稿していた。

そうそう、CDショップって宝島だったよな! 

CDを買った帰り道なんて、早く聞きたくていつもそわそわドキドキしてたよな!!

今回の16年半ぶりの突然のリリースは、多くの人にとって、

CDショップを当時の夢みたいな場所に戻すものだったに違いないと感じた。
[PR]
by iiieaucklandhome | 2016-10-13 08:37 | 前地隆男専務
<< 鎌倉市上町屋の新築工事 基礎配筋 >>