理念と経営の勉強

c0209325_17364410.jpg


 不動産キャリアパーソン
 住宅ローンアドバイザー

 専務取締役 前地隆男









3月も終わり、昨日より4月に突入しましたね!!
学生・新社会人の皆様はドキドキして迎えるのではないでしょうか?

新しい環境となり、不安な気持ちもあるかと思いますが、精一杯頑張って欲しいなぁと思います。新社会人のフレッシュな姿を見習って、わたしも取り組みたいと思いますw

今日は顧問契約をさせてもらっているTOMAコンサルタンツグループの「理念と経営の勉強会 」に早朝からお勉強に行ってまいりました。
c0209325_17381066.jpg


何故、理念と経営かといいますと

大きなグローバル化の経済社会にあって、日本的経営のあり方を学び、人間主役の経営を推進することが大切であり、そのために「理念」と「経営」の両面から経営のアプローチが大事である。

理念とは「お客様の役に立とう」「お客様に喜んでいただくような経営をしよう」人材を育成し社会に貢献する会社を創ろうとういう会社の志のことです。

経営とは人を幸せにする具体方法のことであり、自社の商品やサービスや技術を高めて、より付加価値の高い経営を目指し、適正利益を確保し、強くて良い会社づくりをして永続させることです。

弊社の経営理念は

明るく元気に前向きに
湘南一の工務店を目指し
顧客の立場で考え
プロとしての誇りを持ち
最高の仕事をし
社会に貢献する


[PR]
by iiieaucklandhome | 2015-04-02 17:43 | 前地隆男専務
<< 横浜市中区の新築工事 中間検査 >>