理念と経営の勉強

c0209325_1024859.jpg
住宅ローンアドバイザー
不動産キャリアパーソン


専務取締役 前地隆男










本日は弊社の顧問経理をお願いしている。
TOMAコンサルタンツグループ株式会社主催の「理念のと経営」の勉強会でした。

月に一回、会社や人生をリセットして、あるべき姿になることを決意することができ、成功企業の事例が2社以上学べて、自分や自社でも成功できるようになるのが目的で、早朝から東京で理念と経営の勉強をしてきました。
c0209325_14064333.jpg

そこで今日も素敵な理念の勉強が出来たので一つご紹介します。

理念は会社の成長・発展には欠かせないものです。
理念が共有され浸透すれば、働きやすい職場となり、働く人の喜びを生み出します。またお客様の満足を向上させ、新商品の開発や新技術の創造、サービスのの向上に寄与するだけではなく、生産性も上がり、働く人も物心両面で豊になるのです。

理念に基づいた行動をとることでお客様の喜びが生まれ
それが働く人のモチベーションを高く上げてくれる事を再認識しました。
お客様から「ありがとう」とたくさん言ってもらえる会社に私は今後もして行きたいです。
c0209325_14070461.jpg

弊社理念は

明るく元気に前向きに
湘南一の工務店を目指し
顧客の立場で考え
プロとしての誇りを持ち
最高の仕事し
社会に貢献する

今日も一日「顧客の立場で考え」で頑張っていきます!!


[PR]
by iiieaucklandhome | 2014-09-19 14:10 | 前地隆男専務
<< 横浜市S邸 新築工事 基礎工事 外部塗装工事 >>