GreenFanJapan

c0209325_13483717.jpg不動産キャリアパーソン
住宅ローンアドバイザー

専務取締役 前地隆男











BALMUDAのGreenFanJapan(扇風機)を購入しました。
c0209325_13505891.jpg

涼温換気の家に住んでる私は、扇風機なんてものは
なくても十分に快適に涼しく住むことができるのですが

風呂上りなどに風をあびたいなと思う事がありまして
(贅沢な悩みなのですが.....w)

従来の扇風機は首を振っても一部分の体の所にしかあたらなく、
あまりよくないなと感じていて

なにか自然の風に近い扇風機というのはないのかなと探していたところ......


ありましたよ自然界に近い扇風機!!
c0209325_13531250.jpg

BALMUDAのGreenFanJapan


従来の扇風機は直線的な人工的な風に対し
BALMUDAのGreenFanJapanは
例えが下手ですが
大きな面で優しい風がくるので本当に自然の風に近い扇風機でした。
c0209325_13535496.jpg

扇風機でこんなに感動したのは初めてです!!

なぜ扇風機で自然界に近い風に出来るのかと調べてみると
特徴的な二重構造の羽根に細工がしてあり
c0209325_13553990.jpg

外側からは早い風が、内側からは遅い風が送り出せれ
2種類の風がぶつかり合って過成分がなくなり自然界に近い風が送れるとのことでした。
c0209325_1355558.jpg



なぜこのうような単純な構造なのに誰も今まで作れなかったのか?
アイディア1つで世界は変わりますね。

BALMUDAさんの会社に興味を持ちホームページをみると理念が書いてありました。


私たちは『最小で最大を』という理念に基づいて、行動しています。
それは、最小の部品点数で製品を作り上げる事。
最小のデザインで美しさを追求する事。
そして最小のエネルギーで最大の効果を提供する事。
しかし一瞬のひらめきだけでは、これらを達成することはできません。
それを受け止める日々の研究と努力が必要です。

私たちの製品開発は、いつも空想のようなアイディアから始まります。
しかし、できなそうな事が、本当にできないとは限りません。

何かを達成する事が無理だという事を、証明するのは不可能だと思います。
なぜなら、きっとどこかに、まだ試していない方法があるはずだから。

誰も考えなかったような素晴らしいアイディアを思いつく事ができたら。
全ての部品効率を最大にできたら。そしてそれを、とても使いやすくする事ができたら。
きっと、最高の製品が作れるのだと、私たちは信じています。



この理念の元GreenFanJapanが誕生したんだなと思うと胸が熱くなります!!
私が思うにきっとBALMUDAさんは、今後世界を驚かす商品を出していくような予感がします。

[PR]
by iiieaucklandhome | 2014-06-12 14:08 | 前地隆男専務
<< 屋根下地 梅雨時の現場 >>